シンのポケモン育成メモ

ポケモンの育成メモとか✍️

ゴースト統一パやってみた

はじめまして、シンと申します。

私はポケモン剣盾で今シーズンのランクマッチをタイプ統一でマスターボール級に到達を目標としていました。

パーティについて書き残してみたくなって、記事を書いてみました。拙い文章ですが目を通してくれる方がいればなぁと思います笑


タイプ統一については以前からやってみたいとは思ってて、ゴーストを選んだ理由としては「禁伝を2体使えるから」くらいなものです。

しかし私、まともな統一パなんて久しく組んで無く、始めはシンプルに6体をテンプレ型で使用することからスタート!

ギラティナルナアーラミミッキュ
ニダンギル、ドラパルト、ミカルゲ

・・・勝てません‪wわかってたけどね···
あっという間にスパボ級7まで落ちました。真面目に考察しよう!ということで、

まずは重いポケモンをどうにかしないといけない!
※特にイベルタルメタモン、黒バド
あと不意打ち持ち

意外とバンギラスは何とかなっていた‪w

割り切って、尖った構築にした方が良いか?等、色々考えました。(イベルタルは諦め)
なんやかんや65戦でマスボ級到達!想定よりは早かった笑



メタるポケモンを採用しても立ち回りを誤ると一瞬で崩れてしまうので、
立ち回り方はすごく考えましたね。
ゴーストはポテンシャルが高いポケモンが多い(と思っている)ので、私のプレイスキルの低さが浮き彫りになりましたね‪w
自分で統一パを使ってみて普段からタイプ統一をやられている方の凄さを実感しました。

ポケモンの型とかは別の記事でそのうち書くと思います。ここでは並びだけ

ギラティナは気づいたら消えてました

最後に、
今回初めてこのような文章を書いたので、
読みづらく、内容も薄かった思いますが、最後まで目を通して頂きありがとうございました。